医療法人翔陽会

信頼と実績を重ねる矯正歯科やインプラントについて北上市から発信するコラム

お問い合わせはこちら 専門サイトはこちら

ブログ

お住まいの北上市周辺で矯正歯科の情報をお求めなら

専門医の視点で矯正歯科や審美歯科について北上市から発信します

岩手県北上市を拠点としてお子様からご年配の方に至るまで健康と機能性、審美性にスポットを当てる幅広い診療メニューをご提供いたします。矯正歯科でも審美歯科やインプラント治療でも、スタートする前には徹底的な検査と丁寧なカウンセリングを実施し、疑問やご不安が残らないよう診療内容を十分にご説明いたします。また、治療後には現在の状態や今後の流れ、スケジュールなどについても丁寧にお伝えいたします。北上市で高い満足度を達成している矯正歯科や審美歯科などの詳細についてコラムで発信してまいります。

先天性欠如歯(CongenitallyMissingTooth/以下、先欠)は、生まれつき歯が普通の人よりも1~数本少ない状態を指します。先欠が最も発生しやすい部位は上下顎第2小臼歯、上下顎の親知らず、そして上顎側切…

インプラント治療に「見た目をきれいにする」役割は本来、期待してはなりませんインプラントは歯の完全な代替えにはならないこのことを強調しなければなりません。審美領域とは前歯をいいます。この場合…

’個性’の範囲なのか?’疾病’なのか?歯列不正を治療せずに放置すると、さまざまな健康上の問題を引き起こす可能性があります。代表的な問題は、むし歯、歯の破折、歯周病の発症です。さらには、食べ物の…

深いかみ合わせ状態を当院ではディープバイトといいます。上の前歯が下の前歯に大きく重なっている状態です。とくに、自然と噛んでいる状態で、上の前歯が下の前歯を覆うように見えるとき不正咬合とみな…

「長く通うのは難しい」、「できれば早めに終えたい」、「転勤が差し迫っている」1年で矯正は終わるのでしょうか?実態としては、患者さま個々の状況により矯正治療期間は変わってきます。仮に、患者さま…

永久歯は最大で32本あります。一方で、乳歯はわずか20本しかありません。数だけではありません。乳歯は永久歯と形が違います。乳歯には永久歯を理想的な位置に誘導するガイドの役割と永久歯を迎えるまで…

国が定める特定疾患など矯正治療は自由診療(自費治療)です。原則としてすべての矯正治療に保険が利きません。ただし、国が定める一部の疾患によって不正咬合が引き起こされている場合は、保険を適用し…

アレルギーについて考えるとき、空気や排ガス、特定の食品、またはダニや動物を思い浮かべるでしょう。非常にまれですが、矯正装置にアレルギーを起こす可能性があります。最も一般的なアレルギー反応は…

歯科矯正治療は主に「み合わせ」の不正を除去し、不規則な歯列を理想的な状況にするために行われます。歯列不正は、遺伝的要因・乳歯の早期喪失・口腔習慣(指しゃぶりや口呼吸)など、いくつかの要因が…

地域に根ざした診療を行う北上市のデンタルクリニックとして、矯正歯科や審美歯科の多彩なメニューに加えて失われた歯を回復させるためのインプラント治療もご提供しております。世界でトップクラスのシェアを誇るストローマン社製のインプラント体を使用しているほか、最新鋭の精密な検査・治療機器と北米やヨーロッパ仕込みの高い技術を融合させ、一人ひとりにベストな治療プランと細やかなアフターケアをお届けしてまいります。
インプラントは、見た目が元の健康な歯に近いだけでなく顎骨にしっかりと固定するため違和感も少なくなり、通常の食事や会話のストレスも低減できるというメリットが期待できます。「虫歯の治療をする場所」という歯医者の一般的なイメージを覆し、機能性と審美性、耐久性にフォーカスした矯正歯科、審美歯科、インプラント治療によって北上市の皆様にご満足をお届けいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。