医療法人翔陽会

信頼と実績を重ねる矯正歯科やインプラントについて北上市から発信するコラム

お問い合わせはこちら 専門サイトはこちら

ブログ

お住まいの北上市周辺で矯正歯科の情報をお求めなら

専門医の視点で矯正歯科や審美歯科について北上市から発信します

岩手県北上市を拠点としてお子様からご年配の方に至るまで健康と機能性、審美性にスポットを当てる幅広い診療メニューをご提供いたします。矯正歯科でも審美歯科やインプラント治療でも、スタートする前には徹底的な検査と丁寧なカウンセリングを実施し、疑問やご不安が残らないよう診療内容を十分にご説明いたします。また、治療後には現在の状態や今後の流れ、スケジュールなどについても丁寧にお伝えいたします。北上市で高い満足度を達成している矯正歯科や審美歯科などの詳細についてコラムで発信してまいります。

Thankyouforvisitingourdentalpractice'swebsite.WehavebeenreceivinganincreasingnumberofinquiriesfrompatientswhodonotspeakJapanese.Below,weprovideanexplanationofourdentalmedicationpolicies.Wew…

歯の根面のむし歯は、臨床的に根面カリエス(以下、根面カリエス)とも呼ばれます。これは、治療難易度が高く、患者さまの認識以上に重篤な口腔衛生上の問題です。今回は、根面カリエスとは何か、なぜ起…

検診などで指摘されたタイミングでお子さまの矯正治療(以下、小児歯科矯正)は、自治体や学校などの歯科検診で指摘されたり、保護者の方の発見により自覚されることがほとんどです。小児歯科矯正治療は6…

歯周病によらない粘膜異常を主訴に来院された患者さんです。口腔内には多数の歯科用金属を用いた修復・補綴治療が行われています。歯科用金属をすべて取り除いたところ症状の改善を認めました。その後、1…

抜歯は、歯列矯正の開始前または治療途中に必要な処置の1つとなる場合があります。最も多く選択される抜歯部位は小臼歯です。患者さんの歯と顎の全体的な機能を保存し、最適化するために、小臼歯の抜歯…

う蝕・補綴(既治療歯・既根管治療歯)がない本症例は、「受け口」です。本来であれば、外科的矯正治療が望ましいでしょう。患者さんとの話し合いでマウスピース矯正のみで対応することとなりました。そ…

先天性欠如歯(CongenitallyMissingTooth/以下、先欠)は、生まれつき歯が普通の人よりも1~数本少ない状態を指します。先欠が最も発生しやすい部位は上下顎第2小臼歯、上下顎の親知らず、そして上顎側切…

インプラント治療に「見た目をきれいにする」役割は本来、期待してはなりませんインプラントは歯の完全な代替えにはならないこのことを強調しなければなりません。審美領域とは前歯をいいます。この場合…

地域に根ざした診療を行う北上市のデンタルクリニックとして、矯正歯科や審美歯科の多彩なメニューに加えて失われた歯を回復させるためのインプラント治療もご提供しております。世界でトップクラスのシェアを誇るストローマン社製のインプラント体を使用しているほか、最新鋭の精密な検査・治療機器と北米やヨーロッパ仕込みの高い技術を融合させ、一人ひとりにベストな治療プランと細やかなアフターケアをお届けしてまいります。
インプラントは、見た目が元の健康な歯に近いだけでなく顎骨にしっかりと固定するため違和感も少なくなり、通常の食事や会話のストレスも低減できるというメリットが期待できます。「虫歯の治療をする場所」という歯医者の一般的なイメージを覆し、機能性と審美性、耐久性にフォーカスした矯正歯科、審美歯科、インプラント治療によって北上市の皆様にご満足をお届けいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。