インプラントや矯正歯科の丁寧な診療で北上市の皆様に安心とご満足をお届けします

高い技術を北上市で提供し矯正歯科のニーズに応えます

GUIDE

機能と美しさに焦点を当てた矯正歯科や審美歯科を北上市の皆様へ

歯の色や形、歯並びに関するお悩みやストレスを改善へと導くために、岩手県北上市を拠点として自由診療での矯正歯科、審美歯科、インプラント治療をご提供しております。見た目の美しさや自然さを追求した質の高い診療プランをご提案しておりますが、心身の健康との繋がりにおける歯の重要性も決して疎かにすることなく、予防的な専門治療を土台として機能性と美しさの両面を追求した総合的な治療をお届けしてまいります。北上市の皆様へ審美歯科や矯正歯科、インプラントの特色をご紹介いたします。

理想の矯正歯科の土台となる予防的な専門治療を北上市で

一般的な歯学調査では日本人が70歳になった時に残っている歯の平均は7本であることが明らかになっているとおり、年齢を重ねるにつれて様々な理由で歯が失われて自分の歯だけで暮らせない状態になる方が増加しているのが現実です。これまで多くの方が虫歯や歯周病になってから治療のために歯医者を利用しておられましたが、最近では症状が出る前に予防のために診療を受け、積極的な治療で健康的な口腔環境を維持したいとお考えの方も増えています。
発症してからの治療や回復に重きが置かれている保険診療の限界を考慮し、予防的な専門治療に特化した自由診療のメニューを地域の皆様へご提供しているのが大きな特色の一つです。最新設備を使用した精密検査、歯周病の原因除去や機能回復、再発予防までをトータルでサポートいたします。

インプラントや矯正歯科の相談先を北上市でお探しなら

虫歯や歯周病、事故など様々な理由で歯を失った場合の選択肢としては入れ歯やブリッジが主流でした。そのような治療法にありがちな弱点をクリアし、まるで天然の歯のような自然な色合いや嚙み心地を取り戻せるのがインプラント治療です。生体との親和性が高い安全なチタン製のネジを顎骨に埋め込み、その上に質の高い素材で作られた人工の歯を装着しますので、周囲の健康な歯にダメージを与える心配はありません。また、装着した際の違和感もほとんどなく、これまでと同じような感覚で食事や会話を楽しめるのもメリットです。
世界的なシェアがトップクラスで、科学的根拠に基づいた信頼性の高いストローマン社製のインプラントをご提案しております。専用のオペ室と歯科用3DCTを備え、世界基準の技術でご期待にお応えします。

審美・矯正歯科の高い技術で北上市の皆様にご満足をお届けします

「歯が前に出ている」「隙間が気になる」「全体的にガチャガチャしている」など、歯並びに関するお悩みやコンプレックスは人によって異なります。歯並びに大きな影響を及ぼしているのは歯の大きさや口の幅、奥行き、骨格など生来の遺伝的要素だけでなく、左右どちらかの歯で嚙んだり頻繁に頬杖を付いたりといった生活上の癖や習慣です。歯並びを矯正するためにはそうした原因を究明し、口元やお顔全体との調和を考慮して総合的な矯正プランを導き出すことが重要です。
目立ちにくい審美ブラケットを使用する表側矯正、透明のマウスピースを使用する矯正など、お子様から大人の方までそれぞれのライフスタイルや口腔環境に合わせた診療方針をご提案します。矯正や審美歯科、インプラントを通じて口元から始まる全身の健康を力強くお手伝いします。