医療法人翔陽会

信頼と実績を重ねる矯正歯科やインプラントについて北上市から発信するコラム

お問い合わせはこちら 専門サイトはこちら

ブログ

お住まいの北上市周辺で矯正歯科の情報をお求めなら

専門医の視点で矯正歯科や審美歯科について北上市から発信します

岩手県北上市を拠点としてお子様からご年配の方に至るまで健康と機能性、審美性にスポットを当てる幅広い診療メニューをご提供いたします。矯正歯科でも審美歯科やインプラント治療でも、スタートする前には徹底的な検査と丁寧なカウンセリングを実施し、疑問やご不安が残らないよう診療内容を十分にご説明いたします。また、治療後には現在の状態や今後の流れ、スケジュールなどについても丁寧にお伝えいたします。北上市で高い満足度を達成している矯正歯科や審美歯科などの詳細についてコラムで発信してまいります。

多数の歯科衛生士、歯科助手のご応募・ご関心をいただきありがとうございます。●インプラント、矯正歯科、予防歯科の専門歯科診療所(完全自由診療)です。診療メニューが多岐にわたる一般歯科診療所と異…

矯正装置、特に金属製の矯正装置を装着すると、歯の上や歯の間に食べ物が詰まりやすくなります。口の中に食べ物の破片が溜まると歯垢の形成が促進され、虫歯のリスクが高まります。例えば米国食品医薬品…

予防歯科の品質にバラツキがあってはならないエアフローは、「ガイド付きバイオフィルム除去療法」のための歯科治療機器です。むし歯、歯周病予防、メインテナンスに効果を発揮します。エアフローは、専…

海外では、ホワイトニングを受けている人々が増えています。オーストラリアの調査によれば、オーストラリア人の22%がホワイトニングを受けており、ここ5年間で8%の増加です。そのうち、歯科医院による…

人口約550万人のスコットランドですが、年間で約2万人以上の方が矯正治療を受けられているそうです。学会誌によれば、矯正治療が比較的一般的に行われている国において矯正装置が取れたり、壊れたりする…

歯列矯正を受けようと相談したとき、患者さまはよりまっすぐで美しい笑顔が欲しいから決断したことでしょう。もっと自信を持ちたい、そして口の中の納得いかない部分とご自身で認識している不満を修正し…

顎間ゴムは、通常、患者さまがブラケットを装着されてから4~6か月間装着した後に用います。顎間ゴムは、顎と歯を適切な位置に移動するために必要な力を提供します。すべての患者さまで用いるわけではな…

働き方を見直す一環として、当院では下記の通り診療日および診療時間を変更いたします【現行】月・火・水・金診療時間09:00~120013:00~17:00木・土診療時間08:30~1200日・祝休診【令和5年10月1日…

2023年4月から8月にかけて、矯正治療についての基礎的な内容、実践的な内容について矯正専門医・先生方からの研修を受けました。診断から治療までの基本的な内容を確認しました。矯正治療の方法やシステ…

地域に根ざした診療を行う北上市のデンタルクリニックとして、矯正歯科や審美歯科の多彩なメニューに加えて失われた歯を回復させるためのインプラント治療もご提供しております。世界でトップクラスのシェアを誇るストローマン社製のインプラント体を使用しているほか、最新鋭の精密な検査・治療機器と北米やヨーロッパ仕込みの高い技術を融合させ、一人ひとりにベストな治療プランと細やかなアフターケアをお届けしてまいります。
インプラントは、見た目が元の健康な歯に近いだけでなく顎骨にしっかりと固定するため違和感も少なくなり、通常の食事や会話のストレスも低減できるというメリットが期待できます。「虫歯の治療をする場所」という歯医者の一般的なイメージを覆し、機能性と審美性、耐久性にフォーカスした矯正歯科、審美歯科、インプラント治療によって北上市の皆様にご満足をお届けいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。